2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい酒

仙台に戻ってきて、昔気に入っていた店がずっとやっているのを知るとうれしいものである。 ここもそのひとつ。「なるこや」 http://www.naruko-ya.com/index.html ゆうべヨメサンと行ってきた。 2か月ごとに料理のメニューがかわるそうだ。 器も酒器も凝っ…

日ハム日本一

迷惑メール

迷惑メールがたくさん来る。 仕事から帰ってきてチェックすると数十件来るが、9割以上が迷惑メールだ。 「Mail」の機能で迷惑メールを振り分けてくれるので、いちいちチェックすることはないのだが、ムダなものをダウンロードしているのは確かである。 この…

買い物その他

昨日は朝はマンションでBフレッツの申し込みキャンペーンをやってたので、相談に行ってBフレッツの申し込みとひかり電話も申し込む。これで電話回線名義人問題もすっきり。他の会社のIP電話に変えようかと思ってがそれだとso-netのメールアドレスやHPを変…

続iMac Bondai Blue

旧iMacにOS X。Diskを整理して2GBのパーティションに再度インストールしてみた。 しかしフルインストールではやはり容量が足りず、アジア言語のフォントだかを削る。 追加アプリケーションというのは残したので、今度はiTunesやiPhotoも入ったぞ。 でもOSの…

iMac Bondai blue

引っ越しで箱詰め状態にしてた旧iMacを箱から出した。 またLinux PPCでも入れてみようかとか思ったのだが、 OSX 10.2をインストールしてみた。 ひっかかるかなと思ったが、Disk容量が足りなくてアプリケーションとか何とか削ったカスタムインストールを選択…

パシフィコ横浜

転勤一週間。 まあそれなりにいろいろ。 昨日は展示会で横浜、パシフィコ横浜へ。 新幹線の時間は長いが座ってるだけだし、そんなに遠さを感じない。 (車で厚木〜仙台を走ってたのに比べれば) それより家が駅から近くなったので楽チン。 仙台に飲みに行っ…

引っ越し完了(予定)

昨日引っ越し荷物を運び込み、今日1日整理したおかげでだいぶ人間の部屋らしくなった。といっても一部屋はまだ段ボール置き場だが。前の部屋より5平米ほどひろくなったし、間取りの違いもあって体感的にはかなり広く感じる。 前の部屋は急な引っ越しだった…

忙中閑あり

引っ越しは今週の木金。 土日月の3連休と火水は休暇を取って5日間準備期間があるので、今回の引っ越しは楽勝。のはずだ、多分。 で、片付けてるとつい昔のビデオテープなんかが出てくるね。 リレハメルのTV録画のテープが出てきた。 原田の有名な失敗ジャ…

鳩の旅立ち

嵐の過ぎ去った昨日、鳩たちが旅立って行った。 マンションのベランダにいつの間にか鳩が巣を作ったと思ったら、 母バトが卵を抱いていた。 こんなところで育つのか、と思っているうちに卵が孵り、 ひなが2羽ピーピー言っていた。 いやあ、もうすぐ引っ越し…