2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆騒動

あの番組は普段見ないもので、スーパーから納豆が姿を消してのを見て初めて「納豆騒動」を知ったわけで。 なんちゅう迷惑な番組だ、と思ってたらヤラセねつ造なんて話に急展開。 いや、ねつ造もひどい話だとは思うけど、あの番組を真に受けて納豆急に買い占…

坂の上の雲

NHKドラマの配役 秋山真之→モッくん 秋山好古→阿部寛 正岡子規→香川照之 子規の妹→菅野美穂 だそうだ。 真之と好古の身長差がありすぎるのではないか、というのは一緒のシーンがそれほどないかもしれない。 モッくんはあんまり芝居見た事がないからなあ。…

iPhone とApple tv

iPhone とApple tvが発表されてかなり話題になっている。 iPhoneは「日本では買えない」ことを除けばかなり好感を持って受け止められているようだ。 「通話機能のついたiPod」という以上に機能的に充実してるようで、手のひらサイズのMacという方がいいかも…

ニコンEM?続き

フルマニュアル状態のニコンu2で撮影したフィルムの結果について。 完全に露出ミスしたコマ以外はほぼ普通にプリントされて来た。ネガカラーなら当然といえば当然? ネガを入れて撮る分には勘露出で十分かも。たいがいのアンダー/オーバーはラボの機械が調…