2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エノテカイルチルコロ

前からちょっと行ってみたかった店 http://r.gnavi.co.jp/t085700/ 夕べ初めて行ってみた。 結構当たりだった。 スタッフの応対に変な気取りがなく雰囲気がいい。 味もだが、量が良い。 妙に量が少ない店はやっぱり良くない。 ウチは多いですよ、と自信を持…

暑い暑い

我が郷土、山形の誇り「日本最高気温」。 ああ、記録がついに破られてしまいました。 これまで幾度ととなく挑戦を退けてきた40.8℃ 不動の壁のようにそびえてきたこの記録(観測ミスではないかという気もしてたのだが)、 ついにそのタイトルを失しなってしま…

暑い

ヨーロッパが猛暑だと思ったら日本も暑い。かなり暑い。 沢登りに行ったら水がへぬるかった。日陰を探して歩く状態。 家に帰ってきたら大変なことが。 冷蔵庫を開けて麦茶でも飲もうと思ったら、 ん? 全然冷えてない。冷凍庫も完全にとけている。 この猛暑…

iBook液晶問題

我が家のiBook Dual USB。数カ月前にバックライトが点灯しなくなり、液晶をユニットごと交換した。 交換のおかげで画面もリフレッシュ、延命できたiBookであったのだが、 一昨日再びバックライトが消えてしまった。 「純正でない液晶は寿命が短いのか?」 「…