2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味よし

土曜日に行きましたよ。 「味よし」中倉本店。 http://www.r-ajiyoshi.com/ もっと多賀城に近いところないかなと探したんだけど、やっぱりここが一番近いようで。 土曜日のお昼どき、店内には並んでる人が結構いたけど、割と回転が早くてそれほど待たずにす…

そうだ京都行こう

紅葉など東北の近間で十分ではないか、 というのはごもっともなのだが、引っ越しで10月のシーズンは逃してしまったし、 とかなんとかで京都に行ってきた。 JRの策略に乗せられているとも言えるわけですが。 この時期の京都の宿は一杯になるものらしく、ヨ…

Mac

でかい液晶がついててコストパフォーマンスなiMacを検討していたのだが、最近はMac miniに関心が移ってきている。DVDをもうちょっときれいに見たい、というのがそもそもの動機だが、20インチのiMacの液晶より、トリニトロンのハイビジョン管をオークション…

新聞はいらないのか

ずっと朝日新聞を購読してきた。 おそらく結婚直後からだと思う。その後何回か引っ越ししたが、別に呼ばなくても新聞やさんが勧誘に来るんで、続いていた。 今回は来ないんだよ、新聞やさん。 で、そのうち来るかなと放ってあるんで、もう一月くらい我が家は…

オシムの言葉

今さら、ではあるのだが「オシムの言葉」を買った。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797671084/sr=8-1/qid=1163249583/ref=sr_1_1/503-7461489-0535918?ie=UTF8&s=books今さら内容についてどうこう書くこともないが、結構感動した。 ジーコが日本に来…

迷惑投稿

掲示板の迷惑投稿が多い。 kosekiさんの掲示板は書込み停止になってしまった。 yoshikiさんのところもかなりひどいので、閉鎖するらしい。 自分のところもほぼ毎日変なのが入ってるので消している。 teacupの掲示板の管理メニューには「迷惑投稿」というのが…

ひかり

Bフレッツが開通した。 ひかり電話(だっけ?)を一緒に申し込んだせいか、ルーターがついてきた。 前にBフレッツ使ってた時はPPPoEで接続だったが、今回はTCP/IP、DHCP接続になった。 (ルーター設定前はいままでのPPPoEでそのままつながってたが、設定後は…

カスタマーサービス

今日から11月。で、突然ADSLがつながらなくなった。 サーバートラブルかなんかかと思ってほっといたが、晩に帰ってきてもそのままだったので、利用している某プロバイダーのカスタマーサービスに電話した。 原因を調べてもらったところ、フレッツADSLの契約…