2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武秩父線

秩父

大滝温泉

中津峡

雁坂トンネル

出会いの丘

恵林寺

恵峡禅窟

秩父往還

曇りがちの日曜だったが紅葉を見に出かけた。

修理屋

おととい通勤用の自転車がパンクしたので、今日はパンク修理。 タイヤ自体がかなり減っていたので、タイヤ・チューブとも新品に交換することにした。 ドイトに行ったらチューブ・タイヤセットで600円くらいの特価品もあったのだが、 ナショナル自転車の耐摩…

ゆうべはコート・デュ・ローヌ。 Eギガルのをよく飲んでたのだが、これはLa Chasse du Papeというやつ。サントリー。 「法王様の小箱」だとさ。 味はギガルと似ている。うまい。 この前のVenetoよりうまいです。

過去形の山形

この前のマシューTVなまり亭に渡辺えり子が出ていたらしい。 途中から見たので、その場面は見られなかったのだが、 「山形人は名乗る時に過去形になる」 というよく知られている事実に言及していたらしい。 例えば鈴木さんが電話をかけて名を名乗る時には 「…

日本代表

ウクライナ戦。PKで敗戦。まあ、実際審判がひどかったので、ジーコならずとも審判のせいで負けた気分だったが、客観的に見て審判が普通でも勝てる内容の試合ではなかったなあ。しかも相手は主力を下げてたらしいし。どうするジーコ?

先週会津西街道大内宿で土産に「大内の里」なる地酒を買ってきた。本醸造、昔からの日本酒、という感じのなかなか渋い味わい、悪くない酒だ。 これを作ってるのは「国権酒造」という醸造元。なんともすごいネーミングで、銘柄もそのまま「国権」というらしい…

いろいろ思い出しながら

体がなまってしょうがないので、ちょっとジョギングでも始めてみることにした。 予想はしていたが、本当に体が動かん。自分の体じゃない感覚。 こういうのはとにかく無理をしないことだ。ほんとうにほんのちょっと走ってやめておく。それでも体のあちこちの…

大内宿

http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place02.html 結構疲れた。。

会津西街道

喜多方ラーメン

http://www.umai-kitakata.co.jp/

高畠駅の温泉

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/curoka/spa-takaht.htm

檀家寺

法事

日本代表ラトビアにドロー

宇都宮餃子のみんみん

http://www.minmin.co.jp/

10月3連休

とりあえず単語だけでも書き留めておこう。

イタリア・フェア

昨日は自宅でイタリアンの日。 ワインはToskoのキャンティ(メルシャン)。 この頃は会社帰りにコンビニで安ワインを買う時、ついイタリアものを買ってしまう。 安いのしか買わないし、当たりハズレいろいろ。 このキャンティは結構うまかった。 もう少し奮…