2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

土曜は山梨の丹波山村にてマツムラ夫妻に再会。海外遡行同人の総会、という恐ろしげなイベントであったが、気が付くと外で寝ていた。 日曜は一ノ瀬川の上流を少し沢歩きで涼んだ後、勝沼でほうとう食って解散。既に猛暑の兆し。帰ってきてからTVで女子バレー…

ジーコ・ジャパン

ブラジル戦、一応起きて前半は見てたんだけど、後半は寝ちゃったんだよね。気がついたらまた同点になってるじゃないの。ロスタイムのシュートも惜しかったなあ。 いろいろ言い方はあるだろうけど、日本強くなったよ。俊輔のシュートはワールドクラスだったし…

オリンパスのミュー2をくれたコセキさんのHPを覗いていたら、ブログがあることに気付いた。 「おカメラ身辺雑記」 http://oh-camera-diary.cocolog-nifty.com/2005/ 作例(いや作品?)がきれいです。 カメラ/レンズ、持ってるだろうとは思ってたけど、い…

づんだ餅

フルキャストスタジアムでも売ってるらしい。さて表記はずんだ餅かな。 ヨメサンのお友達が仙台から冷凍を送ってくださったので、解凍して食べてます。ほとんど僕だけ食ってるかな。これは、うまいです。#今日も鎌倉のあじさい(ヨメサン撮影)

楽天イーグルス

というわけで、楽天の帽子を買ってしまった。それもメッシュのレプリカキャップとファッションキャップの2つも。どっちもフリーサイズなのだが、レプリカのほうは自分の頭がでかいせいでどうも帽子が小さく見える。失敗か。ファッションキャップのほうはま…

がんばれイーグルス

最近の楽天は結構時々勝ってくれる。今日は負けたけど。

旅行の準備

コルティナのホテルからようやく返事が来た。どうも休業のところにメールしていたらしい。シーズンオフは休みのところが多い。7月1日から営業でようやく予約受け付けなどを始めたというところか。 ともかくこれで宿泊予約は片付きそう。 #確認でFAXをくれ…

鎌倉アルプス

梅雨入りした割にはこの土日ほとんど空振りだったのですが、ヨメサンとトレッキングのための予行演習ということで、梅雨の晴れ間に鎌倉アルプスを歩いてきました。 横浜経由で北鎌倉へ。電車を降りるとホームが人でごった返していて驚きましたが、アジサイで…

ストーンマジック

午後からストーンマジック。梅雨どきということですごい混んでた。仲間5人ともレベルが似たり寄ったりで、10aからbがいいところ、10cになるとなかなか厳しい。数カ月に1回の頻度ではこんなもんかな。クライミングシューズがすぐ足が痛くなるので、アルパイ…

旅行の準備

昨日ボーナスが無事支給されたので、予約してた航空券をカード決済。予約したのはだいぶ前だったのだが、成田ーウィーンの便が満席で、行きだけ羽田ー関空ーウィーンの乗り継ぎ。団体さんが入っちゃったんだろうな。羽田のほうが近いのはいいけど。HISで…

旅行の準備

ホテル予約にはちょっと苦労してますが(ドイツ語のメールまで来た。。)、何とか3ヶ所は押さえた。あとはコルティナだけだ。

ドイツ一番乗り

まあ、そういう言い方もどうかと思うけど。勝って良かったね。 試合自体はやられそうな雰囲気はほとんどなかったので、余裕で見てました。2ー0でかっこもついたんでは。 一番の功労者は入れないスタジアムの外で応援してたサポーター。無観客試合であんな…

林檎にインテル入ってる

正式に発表になったようです。登場は来年かららしいけど、おかげで買い控えモード。(というほど買う気でもなかったけど。)逆にパワーPC派で駆け込み需要、なんて人もいないだろうなあ。 僕のG3iBook(表面透明の白いやつ)は熱いです。次はノート買うかわ…

リンガーハット

仙台にはないと思うけど、厚木では結構目に付く。で5年目にして初めて行ってみた。土曜の昼だけど結構混んでて待った。セットメニューが安そうだったのでセットにしたけど、チャンポン単品というのが一番お得な気がする。チャンポンは量多いです。

だるまの目

ラーメン。豚骨でした。飲んだ後に行ったので印象が薄い。たぶん普通。麺は細かったと思う。テーブルにサービスで髪ゴムが置いてあったけど、あれは使い終わったらまた戻すんですかい?

オンベリーコ

ワインバーです。ワインにこだわりがあるようで、グラスワインはハウスワインではなく普通のボトルを開けてくれます。銘柄はその時々で違うようで、黒板に白4種、赤4種ぐらい書いてあります。グラス1杯650円から900円ぐらいなので、3杯も飲むとボトルの…

厚木外食事情

旅行のホテル予約で悪戦苦闘中。イタリア人は返事が遅いのだろうか? 以前グラッパのことを書いたら、たまに検索で引っかかって来られる方がいるようだ。 最近行ったところについて書いておこう。

絶対に負けられない戦いがある

絶対に負けられない戦いがありましたが、(このフレーズはテレ朝の専売特許?)勝ちました。 時間が時間なので、1回寝てまた起きてTVつけたけど、そのまま寝てた。ゴー〜〜ルの声で目をさましてリプレイで小笠原のシュート見て、その後は何とか起きて見てた…

貴ノ花逝く

ずいぶん前から病気の報道がされていたが、亡くなりました。 僕はちょうど子供の頃に現役の輪島、北ノ海、貴ノ花を見ていたから、やはり感慨がある。 TVでずいぶん昔の取り組みを流していたが、改めて貴ノ花というのはすごい力士だったなと思う。引き締まっ…