続iMac Bondai Blue

iMacOS X。Diskを整理して2GBのパーティションに再度インストールしてみた。
しかしフルインストールではやはり容量が足りず、アジア言語のフォントだかを削る。
追加アプリケーションというのは残したので、今度はiTunesiPhotoも入ったぞ。
でもOSのメニューやなんかは英語のまんま。なんで?
これならついでにNikon Scanも入れてスキャナー専用機に、と思ったらG3以降のCPUじゃないと入らんらしい。orz
ともかくOS Xは普通に動いてるようだが、すでにDiskの空きも少ないし、設置場所は電話コンセントに遠いのでネット接続も面倒だし、やっぱり使い道はないか。
起動は相変わらずコマンドを打たないとダメ。どうも電源抜いておくと起動ディスクの設定が消えてしまうのか、普通にクラシックOSで起動してしまう。おまけにそうなるとOS Xの時計とかモニター調整の設定とかも消えてしまうようだ。
この状態でクラシックの方のシステムを消しちゃうとどうなるんだろう。起動不能になっちゃうんだろうか。