2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省覚え書き

8/20-22 一週遅れで山形に帰省。山形も日中は暑いが朝晩はすっかり涼しい。厚木に戻ると相変わらずの残暑。 山形では月山の志津まで昼飯に連れてってもらった。 「変若水の湯つたや」 http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=2475&st=001 つたやも昔…

宮城で地震

震度6弱の割には仙台の親族に大きな被害はなかったようで安心した。 プールに行ってた人や新幹線に缶詰になった人は災難だったが。

デジタルカメラ考

(なぜデジタルに踏み切れないのか) また別の日に書こう。

中田ヒデ、ボルトンへレンタル移籍

試合に出て下さい。

郵政法案否決、ガリレオ解散

一色となってしまいました。 これほどわからん話もないが、小泉さんの「わからずや」さが際立っているように感じます。 郵政改革の是非よりも、「変人以上」の首相の信任投票の色彩を帯びた選挙になりそう。

iTMS-J4日間で100万曲販売

などがあったのですが、世の中は

中村俊輔セルティックデビュー、東洋の魔術師

とか

東アジア選手権韓国戦勝利

iTMS日本上陸

夏山合宿で北鎌から穂高まで縦走してきた。充実の山行だった。今日からアップルの音楽配信サービス、i-Tunes Music Storeが日本でも開始。アメリカから2年遅れ、ずいぶん時間がかかったものだがついに、という感じ。 で、試しに接続してみた。実に簡単に一…