2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木明子

実力のある選手。これだけバランスがいい選手がいる。日本の選手層の厚さを感じさせられる。それにしても、これだけの選手層があって世界選手権の椅子(事実上一つ)を争わなければならないとは厳しいねえ。だから見てるほうは面白いわけだが。

中野友加里

中野はなぜ点数が出ないのだろう。こんなに一生懸命ちゃんと滑っていてトリプルアクセルも飛んでいて。なぜだ。 でも今日は良かったんじゃないだろうか。生命力を感じた。いや、ど根性か。

村主章枝

今シーズンは調子イマイチだったが、全日本に合わせてくるのはさすがベテラン。(26でベテランと言われてしまうのもつらい競技だと思うが) 昨日のSPで久し振りに見た感じだが、確かにこの人しかないものを持ってる。 今日のフリーはちょっとつらかった…

水津瑠美

17歳、ジュニアには見えない雰囲気だが、やはり高校生。緊張してしまったようだ。

武田奈也

スマイルもチャーミングだが、雰囲気を持ってる。パッと見た時の個性がある。 昨日のSPは硬かったが、今日はスマイルの出来だった。

太田由希奈

うまいねえ。「踊り」としての評価は段トツじゃないだろうか。それほど手足が長い体形でもないのだが、動きの柔らかさというのはまた別ものなんだなと教えてくれる。

全日本フィギュア

年末のテレビは手抜きの特番ばかりでつまらないのだが、全日本フィギュアをやってるおかげで退屈しないで済む。 勝負としては浅田と安藤の二強対決のように言われる(事実そうなってしまう)が、それ以外の選手が面白い。

サンドウィッチマン

たまたま途中から見たM−1グランプリ。出て来たのが敗者復活のサンドウィッチマン。 ほう、なるほど。結構面白いじゃないの。 で決勝。 他の2組は滑り気味。 結局サンドウィッチマンの優勝。終わってみれば順当な結果。あれがキングコングに行ってたら出来…

無題

最近はこればかりだが、、NIKKOR SC AUTO 55/F1.2 D40に装着するとなかなかインパクトのある外観。F1.2の中望遠レンズ。(しかしフィルターサイズは52mmに収まっている。) 開放ではフレア気味のソフトな描写だが、F2に絞ればシャープになる、とかなんとか。…

クリスマス

我が駅前もクリスマスになっている。 D40にAi35/F2つけて撮ってみたが、これはピント合わせるのが難しい。おかげでピンぼけ写真。仙台のクリスロードにはこんなものが。 クリスロードは仙台四郎の本家本元らしいが、だからってサンタにしなくても・・・

D40続き

相変わらず外で写真を撮るヒマがなく・・ 家で旧いレンズを装着して遊んでいる。 今度はHニッコール50mm/F2 このヤフオクで買ったレンズは作動はするものの、レンズに取れない点状の汚れが付着している。グリス切れなのかヘリコイドもガタがあるようだ。でも…