2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天イーグルス

今日は3ー2で惜敗。連勝はならなかったが、明日勝てば3連戦初の勝ち越しだ。淡い期待。写真は西蔵王の大山桜

旅行の準備

夏の旅行、航空券はとりあえず既に予約した。ホテルもそろそろ予約するか。 インターネットになって楽にはなったんだが、やっぱり英語は気が重い。こっちはどうせ日本人だし、相手も英語ネイティブじゃなかろうから文法などは気にしないようにしてるけど。 …

沈黙のピアノマン

今朝の得ダネでもやってました。昨年公開された映画の話にそっくりなんだとか。映画ではバイオリンらしいけど。日本では今年公開だそうだ。やっぱりネタか?疑惑。

利府

GW久しぶりに自宅に戻って、デッキの塗料など塗るはずだったのだが、天気とか段取りとかで結局できず。近所の家に上がり込んでちょっと世間話。団地も旦那さん単身赴任という家が多いらしい。でも利府はいいです。

謎のピアニスト

身元不明の男性、ピアノの腕はプロ並み、というニュース。まるで映画のような話だ。 ヨメサンは「売り込みのための芝居じゃないでしょうね」ってそりゃ、うがち過ぎじゃあ?

楽天イーグルス

弱いね。連休最後に岩隈で巨人に勝ってからまた連敗街道だったけど、今日は久しぶりに勝ったみたい。ともかく応援してるよ。

28-105

久しぶりにネットオークションでレンズを買ってしまった。28-105/3.5-4.5D。新しいレンズではないしスペックも地味だが、評判はかなり良いレンズ。夏に海外に行こうと思っているので、まあこれならレンズ1本で済むだろうと。というのは口実のようなもので、…

大山桜

大山の桜でも、人名でもない。 全国的にはまだ知名度は高くないが、ふるさとの西蔵王の大山桜(大きな山桜?)は山形では結構名所になりつつある。放牧場の中に株立ちの大木が点在していて、濃いめのピンクの花を咲かせる。実家から近い割には見たことがなか…

楽天イーグルス

などありましたが、また明日。

利府

頼住画伯

大山桜

温泉

2ヶ所入浴。1ヶ所は実家すぐそばのウェルサンピア。えらい久しぶりに行ったら入り口が変わってた。前は本館正面玄関から入って中をずっと歩いて行ったのだが、クルマで裏に回って風呂に近いところの入り口から入るようになってた。この手の施設、最近風当…

連休後半

まだGWボケかと言われそうだが・・

丹沢の春

GWである。例年なら半分くらいはまとまった日程で山に行くのだが、今年はなんとなく計画がまとまらなかった。連休直前に火打まで遠出してかなり満足したので、無理に計画入れるのもやめといた。 とはいえ時間があるので、昨日は近間の丹沢の沢に行ってきた…