2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本勢不振

どうしても「メダルラッシュか」というマスコミの煽りに乗せられたおかげで、日本勢が不振のように見えてしまうが、冷静に見れば実力を反映している結果と言える。 モーグル上村は怪我もある中で十分に実力を出したと言えるし、ジャッジの採点傾向によっては…

岡崎惜しくも4位

岡崎朋美は500で3位に0.05秒差の4位。惜しいがこれは大健闘。 ルメイ・ドーンも今は解説者席に座ってる。 34歳の岡崎が日本女子の最高位。

トリノ2日目

始まったぞ、トリノ五輪! だけど上村愛子メダルに届かず、 原田雅彦は体重ミスで失格? 牛乳1本飲んどけばってところだが・・・ う〜ん、がっかり。 ちょっと出ばなを挫かれたが、まだまだこれから。 がんばれ、ニッポン!

もうすぐトリノ開幕

岡崎朋美が風邪を引いたらしい。 とても心配だ。 がんばれ、ニッポン。

ダイエット

体重が大台を越えそうになり、さすがに危機感を感じてダイエット中。上の日記を見るとそうは思えないけど、一応気にしてます。

ワイン

以前にオンベリーコで飲んでおいしかったCHATEAU MALIJAYのコート・デュ・ローヌをネット通販で6本購入。1300円くらいで値段も手頃だけど、今日届いたので飲んだらやっぱりうまかった。2003年もの。この年は当たり年だったかな。 ただワインは2人で1本一晩…

本丸亭

ファミリーマートで本丸亭のカップラーメンを買ってきた。まだ食べてないけど。 土曜日に厚木の天童で飲んで、その後本丸亭に行ったら休業中だった。川崎店開店準備のため、とのことだった。厚木の名店もついにチェーン展開か?