迷惑メール

迷惑メールがたくさん来る。
仕事から帰ってきてチェックすると数十件来るが、9割以上が迷惑メールだ。
「Mail」の機能で迷惑メールを振り分けてくれるので、いちいちチェックすることはないのだが、ムダなものをダウンロードしているのは確かである。
この際なので(どの際かわからないが)メールアドレスを変更することにした。
何年も同じアドレスを使っていて、ちょっと抵抗もあったのだが、まあタマにはいいか。ソネットでは最初の1回は無料である。
で、変更してしまったのはいいが、とまどうのはどこに連絡すればいいか、ということ。
1か月は旧アドレスに来たメールも転送してくれる。友人などには適当に連絡すればいい。
メーリングリストはちょっと面倒だが、必要なものはアドレス変更の処理をする。
必要ないのはほっとくか。停止すればいいんだよな。
よくわからないのが、Yahooのアカウントみたいなやつ。ヤフーはさすがに気がついたが、その他いろいろあったような。ま、1月あるから気がついたらやるか。結構面倒なんだよね。
ちなみに1か月は迷惑メールも転送されてくる。。。