2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac

昨日の昼前、アマゾンでアップルのワイヤレスキーボードをポチッと注文。 250円のクーポンがあったもので。(完全に策略にはめられている。) 今朝9時にピンポン、ペリカン便。 もう来ちゃった。異常な早さじゃないの。 で電池入れて今打ってます、ワイヤレ…

うまし国、続き

三重県が「うまし国」で宮城県に抗議、という話題をヨメサンに伝えたところ、 「そんなの文句言うほうがおかしい」という反応だった。 人によって受け取り方がずいぶん違う話題らしい。 まあ、彼女は宮城県ネイティブだからなあ。。 宮城にくらべて我が山形…

うまし国?

「うまし国」使用は不愉快=三重知事、宮城に抗議へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000158-jij-pol 宮城県知事は問題ないとうそぶいてたらしいが、んなわけないだろ。 逆の立場だったら当然不愉快なはず。そんな普通の感覚もないのかね。 浅…

iBook

我が家のメインマシンはいまだG3 600MHzのiBookである。Dual USBっての? これ外装が外側透明PCでその下に白い層になっててなかなかイカシテル奴なのである。これのあとはコストダウンでただの白いプラスチックになっちゃったからね。 HDDは40GBしか(!)な…

西武裏金問題

ルールがある以上、それを破った西武は問題外だけど。サッカーなんかだとサテライトがあって、少年の頃から一種の囲い込みOKなんでしょ。 野球もシステムとかルールを見直しすりゃいいんじゃないの。 プロが高校生を指導しちゃいかん、とかいうのは変だよ。…

Doobie Brothers

昔好きだったドゥービー。そうだiTunesで買おう、と思って視聴してみるとどうも記憶と音が違う。厚みがないというか熱がないというか。 テイクが違う?セルフカバー?ミキシングが悪い? CDはオリジナル音源に近いのがあるらしいので、そっちを買おうかと思…

Home

PS3でHomeというのを始めるそうだ。Second Lifeですか? まあ、どっちみち自分でやる気は全くないんだけど、あからさますぎないか。 ゲームにもSecond Lifeにも興味はないが、PS3には関心ないことはない。多分僕みたいのが後10年ぐらいすると理解できるよ…

ニコンD40x

D40の発売はついこの間だったと思うのだが、D40xなんてのが出るらしい。ハイテクの世界は忙しい。というか消耗戦か。 D40との違いは撮像素子で1000万画素になってる。D80のと同じのを乗せてるという噂。価格コムなどでは高感度ノイズ面でマイナス、との評価…

浅野氏、都知事選出馬へ

えっ、まじっすか。 意外と乗せられやすいというか、感激性の人なんでしょうか。 ここで全国区での知名度を上げて、その後の展開、国政選挙とか、を狙うという戦略もあるのかも。 それにしても、都民にとってはねえ。 明治時代にはあちこちの県令を歴任した…