2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D80

大変気になっています。 本体側の手ブレ防止機能こそありませんが、それはまあ気にならない、かな。 現物のファインダーを覗いてみるしかない、か?

Flash!

なんか知らないが我がiBookのFlash plug-inが壊れてしまったらしく、最新版のFlash playerもinstallもうまくいかず、なんとも気持ち悪い状態が続いていた。 しょうがないのでAdobe(MacromediaはAdobeに買われたの?)のサポートサイトに質問してみた。 こう…

伊藤若沖展

土曜日に上野の博物館に行ってきました。日曜が最終ということで土曜もずいぶん混んでました。 若沖と江戸絵画展、なので若沖以外の絵も展示されてたのですが、みんな若沖がお目当てらしく、 若沖の部屋がとにかく混んでました。タイル状の鳥獣屏風の前は特…

Silvi F2.8

壊れました。壊した、というべきか。 夏合宿の沢で水の浸かりそうになり、濡れたケースに入れていたのが災いしたか、その後何枚か撮影した後動作停止状態に。レンズ鏡筒が突き出したまま電源OFFもできない。 とりあえず今日キタムラでフィルムは出してもらい…

オシム・ジャパン

初戦、勝ってしまいましたね。 会見でのオシムは結構苦い顔をしていたようですが、 勝利に対してのマスコミの反応を想定してものでしょうか。 相手が弱かった、(W杯メンバーではなく、コンディション、モティベーション等々) ということなのでしょうが、…