カスタマーサービス

今日から11月。で、突然ADSLがつながらなくなった。
サーバートラブルかなんかかと思ってほっといたが、晩に帰ってきてもそのままだったので、利用している某プロバイダーのカスタマーサービスに電話した。
原因を調べてもらったところ、フレッツADSLの契約コースが1.5Mタイプで某プロバイダーのほうの契約コースがエントリーという1Mのコースになっているため、とのことだった。(それでも昨日までは普通に繋がってたぜ、どうなってんだ?)ライトというコースに変更すればOKといわれ、コース変更の別の担当者に転送される。
そういうことらしいんで、つながらないのでコース変更したいのですが。
それではWebから申し込み手続きして頂ければすぐ変更できます。または書類郵送になります。
ん?こっちはつながらないからコース変更したいのよ。
(あんた、何いってんの、とは僕上品だから言わないけど)
いや、ダイヤルアップならつながるけど、ダイヤルアップでやれってこと?
お電話では受け付けできませんので、ダイヤルアップからお願いします。
だってさ。
さすがだな某プロバイダー。訳あって名前は出せないけどさ。
しょうがないからやりましたよ、ダイヤルアップで。
はい、すぐ繋がりましたよ。申し込み画面がえらいわかりづらくてえらい時間かかったけど。
くそ〜某プロバイダーめ〜、いつか他に変えてやる〜。