修理屋

おととい通勤用の自転車がパンクしたので、今日はパンク修理。
タイヤ自体がかなり減っていたので、タイヤ・チューブとも新品に交換することにした。
ドイトに行ったらチューブ・タイヤセットで600円くらいの特価品もあったのだが、
ナショナル自転車の耐摩耗高級タイヤにした。(以前前輪だけこれだった)
後輪の交換は結構面倒くさい。
ついでにヨメサンの自転車もチェーンがだらだらだったので引っ張る。
変速も調子悪そうなのでいじってみたが、こちらは直せず。
疲れた。
それと今朝、リビングで使ってるCD・カセットデッキカセットデッキのほうが壊れてしまった。テープ入れてかけようとしたら動かなくなり、テープも出なくなった。
ばらして無理にあけたら余計壊れてしまった。
カセットデッキ自体の使用頻度はほとんどないので、これはこのままCD専用デッキということにしよう。。