川湯温泉

川湯温泉は「かめや前」というバス停で下車すると、そこが亀屋旅館。
旅館の目の前が川で、そこを掘るとお湯が湧いてくるのだそうだ。11月からの冬場はその川原に「仙人湯」という巨大な露天風呂が作られる。今回はこの仙人湯も楽しみにして来た。

ところが旅館に着くなり、「大雨でせっかく作った露天風呂が流されちゃって、仙人湯は入れません」とのこと。
こちらでもずっと雨が本降りなので、どっちにしろ仙人湯は入れなかったと思うが残念。もうひとつ小さめの露天風呂は入れそうだったが、寒くて風邪ひきそうなので遠慮した。
内湯はまあ普通のさらりとしたお湯だった。


地元の食材を使った薬膳料理、だそうだ。備長炭入りのうどん、が写っている。