フィギュアNHK杯

実況が刈谷さんでした。
「オリンピックの女神は荒川静香にキスをしました」の刈谷さんです。
そして解説はそのシズちゃん。
刈谷さんの実況はやっぱり見事でした。
すごく予習しているんだなというのがさりげなく伝わってきて、使われている曲のストーリー、世界観まで伝えてくれる。そして決して出しゃばっているわけではない。
何より選手へのレスペクトと愛が伝わって来るのです。

中野はやっぱり根性とスマイルを見せてくれました。
鈴木明子は・・・良かったですね。おめでとう。
そして日本の宝、真央ちゃん。
攻める姿勢を見せてくれました。
そしてスマイルでした。

日本開催のNHK杯というのはありますが、日本選手の123。札幌の笠谷青地金野以来ではないでしょうか。
刈谷さんのおかげだと思います。
バンクーバーの中継もきっと刈谷さんでしょう。
間違いない!