引っ越しあれこれ

聖子ちゃんブーム(個人的な)のほうは、「風立ちぬ」からさらに遡って「シルエット」そこから一旦後に戻って「CANDY」「ユートピア」という予定だったのだが、家の引っ越しでそれどころじゃなかった。
(いやCDはその通り聴きまくってはいたのだが。おまけに「金色のリボン」のLPまで買ってしまった)

もう何度目かわからないが、引っ越しは相変わらずめんどくさい。
今回は光ファイバーの件でちょっと齟齬があり、電話とネットが一週間ほどつながらなかった。一週間つながらないとそれはそれで生活できてしまうものだが、つながればそれなりにありがたい。
家がすっかり会社から遠くなってしまったために(というか今までの仮住まいが会社に近すぎたということなのだが)、車で通勤になった。自分が車を乗って行ってしまうとヨメサマが不便なので、通勤用に軽自動車を購入。山やスキーに行くのにも良かろうと1ボックス、ホンダのバモス。中古車を探してみるとなかなか少ない。それなりに人気があるのか、低年式で相当走行距離があってもあまり安くない。しかしもともとの選択肢が少ないので、あまり迷わずに済む。3年間保証がつくというのでホンダのディーラー系の中古車店でその日に決定。車検取って一週間で納車ということだったが、ああ保険も入らないといけないのか。
引っ越しして良くなったのはテレビ。うちの団地は難視聴地域でCATVだが、基本契約で地デジはきれいに映る。今だけお試し期間かアナログの多チャンネルも映っている。ようやく50インチのリアプロがそれらしく見られるようになった。