オシムの敗戦

前回の更新の後、一週間ばかり日本を離れていた。
もしかしたらアジアカップ、日本が姿を消してしまうのでは、という一抹の不安。
成田に帰着してケータイのニュースをチェックすると、一次リーグは一位通過、オーストラリアにPK勝ち!
なんだやればできるじゃないかあ。
で久々テレビの前でサウジ戦。(いまだ時差ボケで変な時間に眠いが頑張るぞ)
前半、先取点を取られた直後にボンバーヘッド魂のヘディングで同点!
これは後半に期待。
幸いにヨメサン(この人も時差ボケだ)は寝ている。
何しろ彼女が見ていると負けるというジンクスが。
この前だって逃げ切れると思ってたのに、負けに等しい引き分けに持ち込まれた。
今日はこのまま寝ていてくれ。
と思いきや、ハーフタイム、なぜか起き出すヨメサン。
なぜ起きる、、、
その後の展開はご存じの通り。
阿部の渾身の同点弾も空しく敗戦。

我がヨメの恐ろしき負のパワーを痛感した日であった。
オシムよ、勝利の障壁はこんなところにもあるのです。
頑張ってください。