JBL Creature2

昨日のコロンビア戦、オシムは結構機嫌良かったようだ。
2ー0のモンテネグロ戦でぶつぶつ言ってたのと対照的。
前半の布陣を「カミカゼシステム」とか何とか言ってたようだが、(相当に皮肉な意味だろう)
スポーツ紙の記事ではその前半を俊輔は評価していたらしい。微妙にというかかなりギャップがある。
まあ、オシムの場合一つの固定形に固執することはないだろうが。
にわかサッカーファンとしては、稲本やナカタコが久しぶりに代表のピッチに立った、ということと
後半投入の羽生、今野の元気の良さ、ということで、0ー0ながら楽しいゲームだった。
それはさておき、こないだこれ↓を買った。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-CREATURE2WHTJ-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-JBL-CREATURE2WHITEJ/dp/B0009I6K5M/ref=sr_1_4/503-6722612-2688709?ie=UTF8&s=electronics&qid=1181125185&sr=1-4
Mac miniの音があまりにチャチイので、何かスピーカー付けないとということで結局これにした。
(そういえばSONYとか探さなかったな。。)
デザインは白いプラスチックの質感が思ったよりテカテカしてて、ちょっと予想と違ったか。
(ヨメサンはカタチ自体に驚いてたが。)
音はというと、
Mac miniの内蔵スピーカーよりは良い。(当たり前だ)
後は音楽の場合は曲によるか。
ジャズやヴォーカルは結構いい。
ロックはちょっと音がすかすかして寂しい気がするが、バンドや曲によるのかも。
クラシックもオケはちっちゃい感じになるけど、これはもうこんなもんだろ。
TVの音を聞くには十分。
メール送信の時の効果音がステレオなのが初めてわかった。
iPodにつないでスピーカーで聞けるのもメリット、でもライブラリーMac miniと同じわけであんまり意味はない。