iPod

ヨメサンのクリスマスプレゼントにアップルストアでiPod30GBを購入。
12月から電車で通勤してるので旅の友ということで。
NHKの朝ドラを録画して電車の中で見たいということで、shuffleやnanoではなくiPod
実際は自分がいじって見たかっただけかも。
テレビ録画はチューナーがないのでまだできないし。
とりあえず今までMacに入っていた音楽とiPhotoの写真を転送。
Mac miniもそうだったが、信じられないぐらいにマニュアルがない。
そこは僕もMac使いだから雰囲気でなんとかなるが、世の中の人はこれで大丈夫なもんだろうか。
ともかく挿してしばし待てば同期完了。
音楽が聴けるのは当然として、写真が見られるのが結構楽しい。スライドショーも出来るし。
(最初どうやったらスライドショーになるかわからなったけどね。)
それにしても、PCがあれば使えるようにはなってるものの、いろいろアクセサリーが欲しくなる。そういう意味で良くできた商品だよね。