アンリ

今週はもう来週の休暇のことだけ考えて暮らしている。遊びをせんとやうまれけむ。。
ドロミテに行くんですよ、へっへっへ。クライミングはなしだけどね。
宿泊地はインスブルック、サンタマグダレーナ、セルヴァ(ヴァルガルデナ)、コルティナ。
ヴァルガルデナはスキー以外に木彫りの民芸品が有名らしい。ウェブサイトを見ていたら「アンリ人形」とか言うヨメサンが以前から気に入っていたのも、このヴァルガルデナ、サンタクリスティーナ産らしいということが判明した。
http://www.anri.com/
これでヨメサンにも旅の目的が出来たか。
ちなみにヴァルガルデナといえば、やっぱりアルペンのワールドカップダウンヒル。サッソルンゴをバックにらくだのこぶみたいなジャンプがあったはず。GSのアルタバディアも隣の谷。マドンナ・ディ・カンピリオもドロミテの近くだがちょっと離れてる。
#途中まで書いて登録したら、アンリ人形ってのもキーワードになってるの?
ちなみにヨメサンは以前はエルツの人形をたくさん買ってました。

#もとい。キーワードになってるのは「アンリ」でした。ティエリー・アンリとかね。
杏里は別か。

出発まであと4日。