高尾山

昨日は久しぶりにHPの更新。更新というほどのネタはなく、部屋の模様替えのようなもの。
今日、日曜日は久々にいい天気の休日。以前からヨメさんと行こうと言っていた高尾山のビアマウントへ。しかし厚木から高尾山というのは結構遠い。のんびり出て高尾山口に着いたのは1時過ぎ。でもまあそれでも時間はあるのでケーブルには乗らずに麓から6号なんとかという沢沿いの道を高尾山頂まで登った。運動不足をしきりに嘆くヨメサマは途中までは快調だったが、最後のちょっと急な階段でなぜかばてていた。
山頂から下ってケーブル駅隣のビアマウントへ。2時間飲み放題バイキングで1人3000円(正確には男3150円、女2850円と微妙な差別)。料理は意外においしいし、ビールも何種類かあって十分元が取れる。そんなこと言わなくても1人ジョッキ4杯ずつで元は取ってると思うが。時間が早かったので夜景になる前に時間切れになってしまったが、しばらく外で待機して東京(というより八王子と相模原かな)の夜景も眺めてから帰った。運動後にビールという健康なのか不健康なのかわからないが、満足の休日。
#今日も200mmをぶら下げてったものの、ASA200にF4で速いシャッターの切れる状況もなく、ビアマウントから望遠鏡代わりになっただけだった。