オートボーイTELE6

kkagami2004-06-22

チェコの進出とスペインの敗退が決定。オランダとイタリアはかなり微妙になった。
土日連チャンで丹沢の沢登り。土曜は大山の春岳沢、大山の山頂に初めて登ったが、とんでもなく眺めのいい山頂だ。日曜は有名な勘七の沢に行こうとして隣の小草平の沢を登ってしまった。山はぱっとしない薄ら寒い天気だったので、早く終わって良かったが。
大山にはオートボーイTELE6を持って行って、ハーフサイズ、全部縦で撮ってみた。現像はパールカメラのデジタルプリント。普段の500円プリントよりかなり高いが、こちらのほうが上がりはきれいなはず。実際、わざとらしいぐらいの発色、ピントも不自然なほどシャープに見える。これならハーフサイズも実用上問題ない。まあ、フィルムが激安のいまはメリットもあんまりないわけだが。カメラ的にはちょっと問題があって、ハーフ判で強い光線が入ってしまうと、隣のコマも光線かぶりが出るようだ。ハーフ用の遮光判がしっかりしてないのだろう。
昨日は台風の影響で大荒れの天気だった。山形からサクランボが届いた。

イングランドとフランスは順当に勝ち抜けた。ルー二ーが爆発してるらしい。TELE6については↓に詳しい。評価が辛すぎるような気はするが。
http://not4sale.s10.xrea.com/camera/tele6.html
大事なことを忘れるところだった。今日は我が家の結婚記念日。