アボンリーへの道

デンマークとイタリアは引き分けだった。デンマークは喜び、イタリアは落胆、というところか。でもイタリアは帳尻合わせるんじゃなかろうか。
今週は梅雨の中休みだそうで、今日もさわやかないい天気。大山の向こうに夏雲が見えた。
僕がはまってるのがユーロだとすると、ヨメサマがはまってるのが「アボンリーへの道」。ネット上にファンサイトもあったりして、結構人気らしい。もっとも今やってるのは日本でも再放送、なのかな。なんでも最初主人公だった女の子は途中でいなくなってしまったが、それは役の女の子が途中で出演拒否したからだとか。それでもシリーズ続けるカナダ人もずぶとい。でも一緒になって見てると確かに面白い。
(セーラ役を降りたその後というのもかなりすごいことになってるみたいだ。日本でいうと杉田かおる高部知子か?)
森住卓の「わたしたちはいま、イラクにいます」は現在在庫切れだそうだ。