絶対に負けられない戦いがある

絶対に負けられない戦いがありましたが、(このフレーズはテレ朝の専売特許?)勝ちました。
時間が時間なので、1回寝てまた起きてTVつけたけど、そのまま寝てた。ゴー〜〜ルの声で目をさましてリプレイで小笠原のシュート見て、その後は何とか起きて見てた。
とにかく小野の怪我で急遽ポジションを入れ替えて、それでチャンスが回ってきた小笠原(岩手県出身)が決勝点。今日もジーコの神様振りは十分に拝ませてもらった。
その1点以外は点入らなかったし、川口も1度危ない場面があったけど(彼も小さな神様なのだ)、とにかく勝ったから結果オーライ。
ナンバーの座談会では相変わらず神様をやめさせたい人が多いようだけど、これはもうドイツまでジーコでしょう。今日も終了直前の交代要因投入とか、わからん采配はあったろうけど、いいのだ神様だから。
後は中田ヒデか。ヒデFWD起用論も結構多いけど、ボランチも捨てがたい。ともかく日本にはヒデが必要、というのがはっきりした試合だったかな。次の北朝鮮戦ではヒデ、中村俊輔、アレックスと出場停止。中盤が人が余ってるはずだったのに小野の怪我とか含めて、結構苦しい状況になっちゃう。そんなもんだよな。稲本にも出番が回ってくるか。後は遠藤、三浦アツかな。3ー5ー2に戻すかな。