旅行の準備

コルティナのホテルからようやく返事が来た。どうも休業のところにメールしていたらしい。シーズンオフは休みのところが多い。7月1日から営業でようやく予約受け付けなどを始めたというところか。
ともかくこれで宿泊予約は片付きそう。
#確認でFAXをくれ、というメールが来たので、FAXを入れたら、夜の11時過ぎになんとイタリアから電話がかかってきた。これは驚くよ。最初はパニくってるし何語でしゃべってるかわからんかったが、よく聞くと英語でReservation OKとか言ってるらしい。宿泊日の13日がどうもフォーティーンに聞こえてひっかかったが、イタリアなまりのせいらしく、トレディチと言ってくれたんで通った。
それにしても、日本まで電話で予約確認してくるとはイタリア人の度胸おそるべし。メールじゃ信用できん、てことか?それにしても自分ちにイタリアから電話がくるなんてこれが最初で最後だろう。

写真はヨメサン撮影のイワタバコ