大阪・中之島

帰りの飛行機は昼過ぎ。中途半端に時間がある。
大阪で観光も思いつかなかったが、中之島に行ってみる。

大阪中央公会堂。大正時代の建物を改修、永久保存だそうだ。美しい建物である。

オープンカフェもあるらしい。

こちら側が正面ファサード。ステンドグラスは入り口ロビーからは見られなかった。屋根の上に誰かいる?

大阪は水の都。一等地には大きな会社が立ち並ぶ。

これは日銀、だったかな。

川沿いの遊歩道には不思議な彫刻が散在する。

バラの花も見事。今どき咲く種類もあるらしい。

きれいな街である。

伊丹から飛行機に乗ってしまえば早い。ひとっ飛びで仙台についてしまう。
ハードな旅、だったかな。