何やってんだか

性懲りも無くボンダイiMac
多分切れていたであろう内蔵電池を交換した。
これでPRAMクリアとかして、mac-bootとか打たなくても起動できるようになった。
はずであったが、Vine Linux起動しなくなってしまった。
面倒なのでインストールし直したが、さらに手前で停まってしまうように。
(時計が狂っているせいのような気もする)
よくわからんので、Mac OSに戻す。
これは起動できたので、次にOSX10.1を入れてみたら入った。
結構普通に動いたので、ネットスケープ入れてみたりして、
さらに10.1.2にアップデートしようとしたら、これはうまく行かなかった。
まあ、この状態でもVine Linux PPCより実用的(Flashも動くし、CDもちゃんと鳴るし)な気もするわけだが、
でも
何だかなあ。。
ともあれ明日から大型連休。