Vine

引き続きVine Linux
デスクトップのパッケージをインストールしたら、OOoは入っていなかった。
前にHolon Linuxをインストールした時も、後から何か自分でインストールしたなあ。
え〜と、RPM?tar zip?
Vine Linuxには何やらsynapticとかいうのがあって楽になってるらしい。
入ってるはずなんだけど、場所がわからないので、ターミナルからsynapticと叩くと起動。
で適当にやってるとOpenOffice.orgもネットから探してくれてインストールしてくれる。
すごい。進化してる。
というわけで、オフィススイートも入った。まず使わないんだけどね。
ちなみにCalcをちょっと起動してみたら、時間はかかるけど立ち上がった後の動きはまあ我慢できそうな範囲か。
CDプレーヤーは音が切れる。