Mac mini

無事ボーナスも支給されたので、Mac mini購入。Intel 1.83GHz、スーパードライブ搭載モデル。
OSは10.4.7になってる。
Macらしく梱包もしゃれてる。本体サイズの小さい割にはちょっと重い感じがするか。でも電源アダプターはでかいよ。
モニターはヤフオクで1000円だった17"フラットトリニトロン。キーボードとマウスはボンダイiMacのやつを挿した。
セットアップは異常に簡単だった。(Bフレッツブロードバンドルーターになって、プロバイダーの設定もいらなくなったせいか)
ただしWindows Media Playerをダウンロードしようと思ったら、解凍ソフトが入ってなかったらしくちょっと面倒だった。まずStuffitExpanderをダウンロード。ブラウザーSafariだけなのでFirefoxをダウンロード。
フィルムスキャナーのソフトを入れないといけないんだけど、それはまた後日に。
DVDはけっこう快適に見られる。リモコンもついてるし。このリモコン、本体側の受光部がどこにあるのかよくわからない。モニターに向けて操作しても動いてるのが不思議だが、指向性が広いだけかな。
後はTVチューナーと大画面TVか。