引き続きD200

引き続きD200のネット上の情報などを眺めています。
非Ai以外のマニュアルレンズも使用可能
とあります。
つまりAiレンズなら使える、ということ。測光もできるようです。
これもちょっとそそります。
Aiニッコールは1本しか持ってないですが。
残念ながらAutoニッコールは使えないということですね。
昨日も書いたファインダー倍率0.94倍ですが、1.5で割ると0.63倍なので
フィルムSLRと同じ見えにはならないですね。
u2無限遠で0.68倍。まああんなもんか。
実際にファインダーを覗いてみないと感覚はわからないですね。
D200を買うとするとパソコンやモニターなどの環境を増強しないとどうにもならないし、
レンズもねえ、
28/2.8 1本勝負
ってわけにもいかんでしょうし。
28-105は42-158という画角になるのか・・・
ま、どうせすぐどうこうと思ってるわけではないわけですが。