楽天

やっぱりというか、何というか。
まあ、既存球団の人が選ぶわけだから当然といえば当然の結果。結論は最初から決まっていて、理由を作るための審査やら何やらだったとすれば、ライブドアを落とす理由がどういう理由になるかだけだったわけで。
仙台の人にすれば、野球チームが出来ることが大きなことで、その親会社がどっちでもまあそんなに大した問題でもない。安定してる会社のほうが良いと言われればそれもそうか。ただ、落選の堀江社長は仙台での会見、楽天三木谷社長は東京で、というのも何だかなあ、地元密着と言いながらほんとのところどうなんだろうと思わないでもない。田尾監督の手腕は未知数ながら、新鮮さが魅力、後は良い選手を取ってほしいもんだ。あちこちの球団から小遣いもらっちゃったピッチャー、実力はともかく新球団のイメージとしてはいかがなものか。仙台出身のヨメサマは絶対にいらない、と言ってますぞ。