俊輔!

関東は猛暑、今日は特にすごかった。しかし前線の付近では大雨、沢に行ってる間も新潟に続いて福井で大災害になったらしい。木曽の辺りも前線の影響で雨だったので入山を遅らせ、曇り空の下の涼しい沢登りになった。
マリンカプセルの初の出番となったが、残念ながら水に浸かるような場面もなく、防水性の検証はできず。
カメラとカプセルでやたら重く、みんなに笑われた。ファインダーはケラレが出て何が写ってるかわからないし、ピント調整もできないので、どんな写真が撮れてることやら・・・

アジアカップ。俊輔のシュートはどういう蹴り方したのか最初わからなかった。何度かリプレイが出てやっと理解できた。やはり天才である。新聞には俊輔がディフェンスに戻れずボランチの負担が大きかった、と書かれてたが、まあ1点取ったことが大事だよ。それにしてもスタンドは真っ赤っか。あれは中国人がわざわざオマーンのカラーに合わせたのか?いやたまたま中国のカラーと合ってただけと思いたいが。中国vs韓国の時はどうなるんだろう?