何はともあれ

暑い。
火水ヨメサンの両親と箱根に行ってたのだが、箱根でも暑かった。芦ノ湖に行っても夏雲もくもくで富士山は見えないし。
今日は会社。会社は天国である。(こんなことを書くといかに仕事してないかがバレるが・・)

土曜に新宿に行ったので、ビックカメラでASA200のネガカラー10本セットを買って来た。う〜ん、ASA200。この話は現像が上がってからまた書こう。
オークションで買った35-70/3.3-4.5、距離指標がかなりずれてる。無限遠が出ないわけじゃないので、実用上問題ないといえば問題ないが。
リコーのブラッキー用マリンカプセルは土曜日に届いた。これもまた後日。
箱根富士屋ホテルの感想。また別の日に。
箱根で指輪物語は読了。最後の方ほど読むペースは上がったね。
選挙。投票行かない人が多いんだよね。1票じゃ何も変わらん、という考えは結局江戸時代のお上の言う通りというのに等しいと思う。とはいえ、誰に入れようかほんとに決め手がないのもその通りなんだが。アメリカ人はともかく自分達の大統領に責任を持ってるんだろうな。もう少しマシな奴選べよ、ってのはあるけど。日曜は三つ峠なので土曜日投票に行こう。