ドラゴン

昨日のインド戦は大勝だった。日本代表最近登り調子らしい。
小野も俊輔も良かったが、やはり久保が当たっているのがヨイ。耳にタコが出来るほど聞かされたFWの決定力不足なんてのも、ストライカーが一人いれば過去の話。
まあ、にわかサッカーファンだから技術的なことはわからんが、久保のキャラクターはいいよね。昔の時代劇に出てくる用心棒、酒飲みだが腕はめっぽう立つ。この前対戦したチェコの誰だかが、久保の名前はドラゴンという意味だと聞いて納得してたなんて話、こないだのナンバーに載ってた。久保に限らず、「七人の侍」みたいに役者の顔が出来てくるってのが代表チームには必要なんだと思う。
今日はボーナス支給日。カメラ買いたい、しかもデジタルじゃなくてフィルムの、と言ったらヨメサンに「カメラ何台あるの」。いやそんなにない、今5個。さて何と言って説得すればいいやら。
森住卓さんの本を買ってみよう。