yaboot?

ボンダイiMac。せっかくなのでクラシックMac OSデュアルブートにしようとインストールし直してみてちょっとやってみたが、うまくいかなんだ。yaboot.conf直してyabinとかやってみたけどMac OS起動せず。よくわからないので、結局またVine専用機に。再インストールで全部インストールにしてやった。OOoも入れたら4GBのHDは残りわずかに。
ブラウザはまずまず普通に動いてるので、これでブログ書いてみてる。

雨の週末、ひさびさ実家に。行きはドライブがてら遠回りで47号線経由、赤倉温泉の源泉かけ流しという温泉へ。あまりアクのない温泉だが、加温もしてないらしい。(温度が高いので水でうめてるそうだ。)露天からはのどかな田園風景、というより対岸の民家からがら見えのような気がするが。

山形は桜満開の週末だが土砂降りの休日だった。