三菱自動車のi(アイ)。

モーターショーのデモカーっぽいデザインもさることながら
エンジンがミッドシップマウントだそうじゃないですか。
軽自動車でミッドシップってのも前例がないわけじゃない。
本田のビート、新しい方のZ、バモス(これも新しい方)。
RRとの違いなんて車軸の何センチ前か後ろかの違いだろうから、
RRも含めれば前例は山のようにある。
車体デザインの雰囲気はエスティマを縮小したようにも見える。
でも、スポーツタイプでもなく1BOXでもない軽のMR車というのが、
どういう走り方なのか、なんか興味がある。
運動性と居住性の両立、か?
といっても、ディーラーに行って試乗するほどでも。
大体三菱の車もともとあんまり好きじゃないし。
(むか〜しのミラージュとか割と良かったけど)
久しぶりにクルマの雑誌でも立ち読みするか。(買うほどじゃない)
MRって雪路弱くないの?