ニコンよ

ついにニコン銀塩カメラ大幅縮小らしい。
撤退ではなく縮小らしいが、ボディで残るのはF6とFM10、ハイエンドとローエンドのみ。
FM10はコシナOEMらしいから、実質はF6だけだ。
MFレンズも大幅縮小。
もっともそれでもまだ残すのがすごいとも言えるが。
どういう生産形態を取っているんだろう。
それにしてもこういうニュースを聞くと、フィルム自体いつまで買えるんだろうと思わざるをえない。
やっぱりデジタルに移行か?
この前D200の実物見たけど、
でかい
山に持ってってついでにスキーの写真を撮ろうかという僕の用途にはでかいです。
D70が限界、でもファインダーが・・・
やっぱり*istDsか。
ソニーの一眼を待とう。(数か月前と同じ結論)