接続復活

Bフレッツの工事。立ち会いが必要ということで、午後自宅待機。
工事の人が来て、配電盤の方の人と携帯で連絡しながら接続を確認していたが、なかなかつながらず意外に時間がかかった。ADSLの時は屋内工事もなく簡単につながった記憶があるのだが、この違いは光だからかそれとも集合住宅だからか。ともかく目出度くネット接続復活。しばらくダイヤルアップで生活していたが、一度常時接続を経験してしまうと不便を感じる。日記も更新する気が失せる。
ちなみに工事の人はMacを見て嫌そうなそぶり(げ、Macかよ。オレ触ったことないよ、という雰囲気)だったが、回線がつながってMacに挿したら一発でつながった。というか、前のADSLの設定そのままでOKだった。
小雨模様になり家にいてもうすら寒く感じる日。さすがにマンションでも寒い日は寒い。引っ越し以来、マンションは暖かいねと夫婦で感動していたのだが。