ブラウザ

ウチのMacではずっとIEをメインで使っている。Safariもあるけど、サイトによって文字化けすることが多い。Teacup掲示板はデフォルトでは必ず化ける。はてなも部分的に化けたりする。したがってどうもメインで使う気にならない。
SafariのほうがHTMLの規格をきちんと守っていて、化けるサイトのほうがまちがっている、と聞いたような気がするが、正邪は別として不便は不便である。
最近Netscapeが7.1になっているのに気付いた。というよりヨメサンのネットショッピングのサイトでMacIEに対応してないサイトがあり、必要にせまられて(というほど必要なわけでもないけど)ダウンロードした。
今日はFirefoxもダウンロードしてみた。どちらも上記の文字化け問題はクリアされているようだ。しばらく使ってみよう。