富士の休日

土曜は気疲れのする用事が一つ。
何とか終わったので、厚木の小さな居酒屋でヨメサンと夕食。ここのご主人は長井の人だそうだ。酒は「米鶴」を出してもらった。米鶴という酒、実に味が丸い。口に入れた時には人を驚かすような鮮やかな味はしないのに、しっかり味がある。

日曜日、ヨメサンが御殿場のアウトレットに行きたいというのでお出かけ。久々にいい天気。快晴。僕は特に買いたい物もなく、F2で写真を撮る。レンズ3本、200はやっぱり使いきれない。135はちょっと面白いかな。50mmが使いやすい。55/1.2は最近は夜のレンズ?出番が少ない。
御殿場から山中湖、忍野八海へ。忍野八海は確かになかなか見られない名勝だと思うが、あんなに土産物屋と一体化してるのはいかがなものか。
帰りは道志みち。山道が長く運転はちょっと疲れる。