一の倉デビュー

連休は谷川岳、一の倉に行ってきた。一の倉には行くことはないかと思っていたが、この年で一の倉デビューしてしまった。もっとも衝立中央稜登って北稜下降したらやたら疲れて、今日の南稜はやめて温泉入って早めに帰ってきた。一の倉恐るべし、バットレスより全然難しいぞ。写真撮る余裕もなかったぞ。まあ、一の倉はもういいや、酒だけで。
プロ野球ストは土日つつがなく決行されたらしい。この後どうなるか展望なさそうだけど、ストはやっていいんじゃないの。いまどきどこの会社の組合でも、ストなんかできるところなくなっちまった。労働組合はものわかりが良くなりすぎちゃったよ。いまどきの若い衆なんてストライキという言葉自体初めて聞いたんじゃないの。それにしても古田はすごいなあ、と思うのはあんなしんどい交渉をやりながら、ちゃんと野球もやってるところ。闘争しながら普通に仕事してる労組の委員長なんて聞いたことないぞ。
とりあえず、がんばれ古田!(野球見ないけど、ごめんね。)