台風一過

やれやれ、やっと8月も終わり。アテネ新選組!新撰組じゃなかったか)見て終わってしまった感じだから、もう終わりと言うべきか。新選組はもともと関心をもったことがなく、本も読んだことがない。帰りに司馬遼の「燃えよ剣」をちょっと立ち読みしたが、登場人物が頭の中で既にNHK版になっているので買うのを止めた。前回の日曜に見た回はいかにも三谷幸喜らしいコメディだったが、この後付いて行けるあまり自信がない。
今日は新型iMacが登場。デザインにはあまりインパクトがない感じだが実物はどうだろうか。
「写真工業」9月号は第2特集が200mmレンズ。そのせいか、またもAuto Nikkorをオークションで落札、200mm。70-300ズームも買ってはみたもののほとんど使ってないし、200mmもあんまり使う場面はないような気はするが。